ダメ出しするダメなオタク

ソルシエ再々演とDVD待ってる

推しを気持ちよく推せない

大きな仕事が増えてきて嬉しい推しさん、でも小さい舞台も多い。

いちファンが仕事に優劣つけるものではないだろうけど、やっぱり「全通特典」するような舞台は嬉しくない。新規客は難しいのはわかるよ!どんな商売だってそう。でも発売前から特典出し過ぎじゃないのかな。とりあえず売ってみてダメならキャンペーン打たれる方がいい。3回、5回はまだわかるよ。楽しみにしてればそれくらい買うことはある。でも「がんばって買う」ってなんなんだろう。いままさに自分がやってることだけど同じ舞台10回見る必要あるのかな。無理してる。書き初めて気づいたけど。もうブーメランぐっさぐさ刺さってる。死にそう。だって見たいんだもん仕方ないじゃんって気持ちが大きければいい。でも義務的にお金出したね。見たい気持ちより無理して空席埋めたい気持ちが勝ってる。もうだめだしのう。泣ける。しばらくある舞台に通うから他の舞台見れないし旅行もできない。え。なに私ばかなのなんなのしぬの。通うってなんだよ。空席がなんだ。自分の見たい舞台も見れずに何してるんだろう。いや見たいから買ったんだけど、たぶん見たかったんだよ。

お金って何ですかね。なんでお金も時間も有限なのかね。

 

同僚が「ダンナの友達が中野で舞台やるから付き合いで見に行く」という話をしていたので推しがしょっちゅう中野の小さな劇場に立っていたころを思い出してた。

この作品もそうだったね。衣装が酷い出来だった。作品はよかったのに台無しだった。アイロンくらいかけてほしい。

消防法違反じゃないかなって思うような劇場に何度も行った。免震構造の劇場とは大違い。

あのころの推しに掛けた情熱はどこへ消えてしまったんだろう。

 

なんだか昔話ばっかりなブログだな。

後ろばかり振り返ってないで今と未来も大切にしなきゃとは思うのに。

昔は良かったと言えるほど良くなかった。だって、売れてなかった。100席埋められないゲストなんてコスパ悪い。

それでも好きだったしいまでも好きなんだよ。

一昨日行った別ジャンルのイベントはすっごい楽しかった。あの人がかっこいいあの子が可愛いってはしゃいだけど、推すところまでいかないの。好きだけど自分の定義のファンではない。あっちをメインにするつもりはないからいいんだけど。私は何かが好きでもっと見たくて結果おっかけをしてるんじゃなくて「おっかけしてる私がすき」系なんだと気づいた。はまってるものがあってスケジュール埋まってて財布は寂しいけど毎日たのしーさいこー推しらぶ!っていう「おっかけ女子」テンプレみたいなのが好きなだけかもしれない。つらい。

推しのこと好きなのに推すのつらいってなんだよもう。

好きなのにアレルギーでカニ食べられない人じゃないんだぞ。

もうむり。

全部の舞台に足を運ぶ必要がないことは知ってる。

無理のない範囲で楽しくやったほうがいいの身に染みてる。

でも上手にできないままここまで来てしまった。

いい距離感教えて欲しい。





中野の舞台はたしかに美術も脚本も演技もレベルが高かったとはいえないものが多いけど、自分が楽しめれば価値がある。楽しい時間にお金を払ってる。

わかってるよ。

でも自信がないんだ。