ダメ出しするダメなオタク

ソルシエ再々演とDVD待ってる

推しの顔は好きですか?

推しをイケメン俳優扱いされるの違和感がある。自分の周りにいたらイケメンだけど芸能人としてはそんなでもなくない?という認識で推してる。当然私個人としては大好きだし写真集も買うしブログの自撮りが少ないことに文句を言う。板の上でへらへらにこにこしてる顔が好きで好きでたまらない。

 

ところでオリンピックがあったのでフィギュアスケートを見た。メダルの期待が高まりメディアの報道と国内の熱気に包まれて私もテンションが上がっていた。あのときはみんなソワソワしながらテレビに釘付けになってた。そこまで興味があったわけじゃなかったのにどういうわけか沼に落ちた。沼の住民いわく「ピョン落ち」らしい。

ちょっと前から「お顔がたいへん良い〜〜!!」なんて言ってはいたけどあんなに簡単に落ちるとは思わなかった。

 

あっちの沼に落ちてから始めて推しの舞台に行った。推しがギラギラした空気を纏いながら登場して殺気立った表情をしたときあっちの推しと重なって見えた。顔が似てるとは思わないけどなんとなく共通の空気を感じた。

なんで突然沼ったのかわからなかったけどなんとなく納得できた。

 

推しの事が好きで舞台に立ってる姿が観たいのに、推しが出演する舞台が私の好みじゃなくなってきたのが辛かった。舞台オタクでいられる自信もなくなっていた。そうして代わりになるものを求めて、結果代わりなんてない事に気付いてしまった。

周りに甘えてふにゃふにゃした笑顔を見せながら真ん中に立つ推しが好きだった。お芝居が好きなのが伝わってきた。以前のように同じ舞台を何公演も観なくなったけど、推しがずっと変わらず舞台に立ってるという事が私の支えになってた。私の心の中でかけがえのない存在になっている事を今更知った。

なんでこんなに重い女になっちゃったんだろう。どうしたらいいのかわからない。