ダメ出しするダメなオタク

ソルシエ再々演とDVD待ってる

推しさんお誕生日おめでとう

昨日は推しの33歳の誕生日。

一昨日は久しぶりの地上波ドラマ(ゲスト出演)でした。

推しを初めて生で見たのがドリライ2010横浜公演、5月20日のこと。四捨五入アラサーさんの誕生日。7年前です。ほんとに「色々あるね生きるって」です。2次元オタクだった私が3次元の俳優のおっかけをするなんて7年前の私に言っても絶対信じない。テニミュが好きなのか推しが好きなのか悩んだ時期もあったけど色々あって今も好きな男性俳優ナンバーワンです。まじかよ。まじなの?今月の舞台行かなかったけどまだ好きとか言っちゃうの?いいんです、茶の間の自称ファンも世の中には多いんだから年に何度か舞台を見に行ってるんだから間違いなく濃いファンです。と自分に言い聞かせたけど言い聞かせてどうするんだろう。このあたりで迷走しちゃうのが7年経っても変わらない。

 

ドラマは数分間の出演だったけどいい役をもらえた!同じくゲストキャラとして平田薫さん(おきめすのフィービー)が出ていらっしゃるのでおきめす関係で声を掛けて頂いたのかな。4月のブログで1ヶ月ぶりの再会をしていたのをすっかり忘れていたけどあれがドラマの撮影だったんですね。見返すと確かにあのクソダサい(褒めてる)作業服のような黄色の上着を着てる。田舎の営業マンだ…そのへんに居そう!と感動した。高卒で地元コネ入社して、家に帰ると親と嫁さんと子供2人と犬が待ってるんだよきっと!!パパ酒臭い~とか言われるんだよ良かったね夢がかなって!(妄想)

テレビドラマは全く見ないのであの作品も一昨日初めて見たんですが推しも良かったしドラマ自体も面白かった。そしたら昨日伯父に主題歌のCD買ってくれと頼まれた。伯父はCDなどを探せない人なので買い物を頼まれるんだけどこういう偶然もあるんだなあ。

 

以前売れたいという推しの発言と行動が一致してないとくだを巻いてしまったけど私が文句を言う以前に一番悩んでるのは本人だろうし好き勝手に書いてしまったなあと反省した。7年間見てきて愛想をつかした事もあるけど、それでも好きだから応援したいって気持ちには変わりはない。だから推しにとっての良い客良いファンではないけどもうしばらく見続けたい。1番好きで最優先するひとでなくなったとしても自分の20代の貴重な時間とお金を投資した先なのは変わりようのない事実。いつか思い出になる日が来ても大切な思い出として保管してたまに取り出して慈しむことができればいいな。

 

お誕生日おめでとう。

人生を変えてくれてありがとう。あなたに会って、舞台を知れて本当に良かった。次の舞台までがんばって生きようと思える事が幸せです。更なる飛躍の年になりますように。