ダメ出しするダメなオタク

ソルシエ再々演とDVD待ってる

別作品のマチソワできますか

地方民なので東京遠征には交通費がかかる。

もうすぐGWだけど手持ちのチケットは1枚。劇団四季のマチネ。ちょうど推しの舞台もある週。交通費的にはソワレに推し舞台入れたいけどいかんせんマチネの内容が重い!観劇後きつい、苦しい、なんで見たんだろうって思うストーリーなので別作品を見る元気があるか心配。

そもそも最近マチソワしてない。推しをおっかけ始めたころはやってたけど、ゆるく長く見ようと思ってやめた。同じ作品でも感想混ざるのに(レポあげるつもりなければ構わないはずなんだけど気になる)別作品だとマチネの事を考えながらソワレ見てて勿体ないからやらないことにした。集中力が持たない。なので土日でマチネ・買い物まれにアフター・翌日マチネ。もしくは土曜日マチネで日曜日は美術館に行ったり。

イケメンがわちゃわちゃしてるだけなら別作品でもいいんですよ。可愛かったかっこよかった天使すぎて死ぬっていうのもいいよそれはそれで需要あるし割り切れば楽しい。テーブルクロス案件でもまあいいにしよう。(すごい上から目線だけどそうやって割り切らないと推しのファンやってられない時期があった)

 

さて今回はどうしようか。

推しは2週間もある公演なので翌週でもいいかなと思ったけど、4月の終わりに他の舞台があるから3週間連続東京遠征+5月京都遠征になってしまう。ちょっと立て続けに予定入れ過ぎた。京都は友達の手伝いでチケット取ったら両方取れてしまったのでじゃあ私も行くわとなっただけなんです。観劇は月に1度まで減らそうとしたはずなのにどうしてこうなった。

舞台行き過ぎて年間予算が足りなくなりそう。5月の推し舞台を諦めるしかないかと思ってたけど他の仕事で関心をそそられるものがない。戦国時代はそんなに興味ない。有料番組はきりがないので追わないと決めてる。見るものが無いな。

他の舞台も含め6月以降チケット持ってないので生きる気力がなくなる前に追加しなくては。でも全然見たい作品がない。死ぬのかな。

3人舞台って言ってたくせにゲストという意味の分からない単語が出てきて見る気が失せてる。黒髪推しは見たい。ぜひ近くで見たい。でも日替わりゲストって何。かなりチケットが売れ残ってるのがわかって心苦しいので買い支えたい気持ちもあるんだけどゲストって軸がぶれすぎてないですか。黒髪かわいい。GW開けから5日間くらいにすれば良かったのに。

推しは初日と楽日までに演技変えてくるから気持ちとお金と時間に余裕があれば3回くらい見比べたい。

チケットは発売日に買うものだと思ってるからその日を逃すと買わない傾向にある。四季のキャストが分かればもう少し計画も立てられるのに。(月曜日に週間キャストが発表になるまで分からない)

黒髪、明治時代、文学作品、少人数、たぶん私の好きな推しが見れる、ゲストという単語に目を瞑って脇役だと思えばたぶん楽しめる。演出脚本は知らない方なので未知数。制作がそんなに好きではない…。どうしようかな。

祝日にソワレのみが2回ってどういう判断?マチネのみかマチソワが普通だと思うけど昼間はお出かけしてるからソワレにしようって事かな。お出かけしたら夜まで帰ってこないし時間的に間に合っても予定に組み込まないと思う。初日ソワレ・マチネ・ソワレ・土曜マチソワ・日曜マチネの6公演にすれば良かったのに2週間16公演は打ち過ぎ。判断見誤ってチケット捌けない・イベント追加ってキャストに無駄な負担がかかるパターンやめてほしい。

マチソワ+往復バス+渋滞だとお尻が死ぬ。アラサーには辛いからやめよう。たまには初日に行こうかな。

ここまで書いて推しのチケットを発売日に取らなかった理由を思い出した。四季はもう1枚持ってるから好きなキャスト来なかったらお譲りに出そうと思ったんだ。そしたら初日より楽がいいなあ。どうしよう来週までチケット買えない。楽のチケットあるのか調べてないし流れに任せよう。