ダメ出しするダメなオタク

ソルシエ再々演とDVD待ってる

アンケで印象に残ったシーンは?って質問が苦手

紙媒体って全体が見れていいね!webで何ページにも及ぶと私の書きたいものはどこに書けばええんじゃコラーってなりませんか。もう無理。おばちゃんにもできるようなのにして。

おばちゃんといえば年齢の欄が15歳以下、16~18、19~20、21~25、25~29、30~39…って設定でしたがマーベラスの2.5次元舞台でアンケート書く層は10代後半から20代前半が多いのかな。10代だとチケット購入は親名義だったりするから具体的な年齢を知る機会だよね。にしても19~20って狙い撃ちだな。

一般的にお金を持ってて好きに使えるのは21~25、25~29のゾーンかなと思うんだけどグッズを買いあさってアンケート毎公演書くのは10代なのかもしれない。詳しく知りたいから専門家解説本出して。やっぱり株主総会に行くしかないのか。

 

印象に残ったシーンはどこですか?

って問いなんですが、これって「推しが可愛くて無理」って答えは求めてないじゃないですか。それでもいいけどいい歳してそれもどうよと思うのでもうちょっとまともな答えを書きたい。でも昔からこういう質問が苦手なんです。国語の授業で「~のシーンで作者はどのような事を考えていたでしょう」がちっともわからなかった。これスラスラ答えられると日本人的な空気の読み方が身についてるってことなんでしょうか。知らないよ~締め切り気にしてるんじゃないの~って書いたら×になるのどうにかしてほしい。

シーンなので「現代の美術展での「ふーん」の言い方が自分の中で咀嚼できなくてまだ考えてます」だとピンポイントすぎる上にちょっとずれてる。「全体的にテンポが間延びせずに良かった」は悪くないけどたぶんその下の感想をお書きください欄に入れる方がよさそう。100点の答えは出す必要ないけどせめて次の作品に参考になるようなまともな事を書きたい。

絵の具か?ここで絵の具なのか?印象薄くなったという点では印象に残ってるけど他に言いたいことがあるんじゃないの。2度目だから見慣れて印象薄いだけな気もする。

 

3公演見たから3回書く権利はあると思うので3つ挙げてみたい。

・戯曲がほぼ完成してサントロと話してる所で雨が降り出す演出が好き。

あそこだけレンガの壁と窓が出てくると記憶してるんですが視覚的に印象に残ってる。

アンデパンダン展が中止になりかけたところでテオが部屋の外に連れ出すシーン

シーンって単語が使えたぞ!あそこのドアの外から強い光が射す演出が魔法に掛けられたようで好きです。これはまともな回答なのでは。

・テオがかわいい

・お兄ちゃんがかわいい

・書けない……

 

国語の授業って大事だなと思いました。

アンケートとレポ毎回書いてた頃はもっと語彙力あったしすらすら書けたはずなんですが見終えて楽しかったねグッズ買いすぎちゃった推しちゃん天使~程度の会話しかしなくなったし仕事でも文章書かないから書けなくなる一方だ。なんとかしよう。

 

 

「今後の観劇予定」「好きなコミックアニメ」と質問が続くけど、今後の予定に2.5が無いからあまり役に立てないしアニメ見ないからわからない。

 

テニミュから舞台を見始めて推しが帝劇系に進まれたみなさんの現在が知りたい。ばちだってついにサイゴン出るしね?客演だったけど小野田くんが四季にも出たから2.5は見る機会がなくなった元テニミュオタクもいると思うの。普通の舞台が好きな人のようになってるけどふとした機会に好きな学校出身の役者見かけてわぁって喜ぶことがあるんじゃないかな。

 

アンケート書く前に気持ちを整理しようとこのブログ作ったけどあんまり長文書いてほしくない雰囲気。やっぱりここに全部書くしかないか。