ダメ出しするダメなオタク

ソルシエ再々演とDVD待ってる

結論は分かってる気がするけどはっきりさせてきた

 この記事の続きです。

sayoma.hatenablog.com

 

新しい推しは可愛いしかっこいいし練習ひたむきだし(お金に困ってないし)上位互換すぎない?

と思うんですが、推しに見れなかった夢を新しい推しに見てるだけだなとこの時気付いたのです。でも実際にあちらを生で見たことないから分からないよね。じゃあはっきりさせとこ。ってことで行ってきました。

 

久しぶりに前日からドキドキして当日の朝は「むりーーしんどい!!しぬ!!!」となってた。こういうトキメキが推しにはない…でも好き。

 

遠いけど段差があって見やすい席。高かった。先日の推しの舞台3回分のチケット代がかかってる。推しと言いつつ安い席取ったんですけど。S席でも倍違う。

 

えっとですね。ただの愚痴なんですけどまわりの雰囲気が悪かった。拍手も歓声も冷めてて居心地悪い。テキトーに拍手するタイミングだからしてる時と素晴らしい最高でしたって気持ちがこもった時とあるじゃないですか。そのテキトーな拍手が多くて辛い。暖かくない感情が入ってない。あの空気に耐えられなかった。

後ろの親子連れもここは自宅じゃねーーんだよばーーーーーかってくらい喋ってた。小声だったらいいの?信じられない。多分映画館や劇場でも喋るタイプだ。上演中は口がきけない魔法かけたい。

 

そんな感じで楽しいような冷めてるようななんとも言えない雰囲気のなか新しい推しが登場した。

テレビよりもずっと真っ直ぐでかっこよかった。

でも推せるって感情ではない。彼が悪かったわけではなくて、環境とかジャンルとかが合わなかったんだと思う。

1公演の出演時間が短すぎる。出演者複数での演目が完成度が低い。全体的にだったからそういうジャンルなんだと思う。公演回数が短い。今年は取れたけどチケットが取れないことが多い。

色々な要素が重なって推せなかった。

 

推しは大きな舞台の脇役よりも小さな舞台でメインを張る仕事が多かった。同じチケット代ならたくさん見たい。

チケットが取れないジャンルはストレスが溜まるのであまり深入りしたくない。

同じ演技は見れないからこそ何度も見たい。

お金がかかる!!チケット代高いから1公演なら行けるけど土日3公演を東京大阪なんて無理!!一度で満足するタイプなら良かったのに。

 

なにより推しの上位互換はたくさんいても代わりになんかならない!!私は推しが好き!!!トキメキ少なくてもいいの!!

 

という感じでした。

結論が早めに出て良かった。


今日もやっぱり推しが好きです。