読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ出しするダメなオタク

ソルシエ再々演とDVD待ってる

【愚痴】推しのマネージャー変えて欲しい

推しの事は大好きなんだけど、あの事務所に居続ける事に対して納得できないしそういう点でやる気ないんじゃないかと思ってる。

小さい事務所だから丸ごと身売りされること2回、3つめの今の事務所は数年保ってるけど運営業況は知らないし不安しかない。

なにより、ずっと前から変わらないマネージャー。

ほんとにくそなので推しはいい加減目を覚ましてほしい。

誤字脱字くらいならまだ仕方ないよ。Wチェックしても人間なので思い込みや見落としはある。でもイベント会社からのメールをそのまま役者のブログに載せちゃだめでしょ!どう間違えたらこんな事が何度も起こるんだよ。チケット売れ行き不調だからオタク心配させて買わせようって魂胆だとしたら仕事辞めて欲しい。日本人の考え方と合わないのでこの国から出てって。もういや。

体力勝負な演出をする舞台の稽古期間に海外DVD撮影を組み込む計画性のなさも嫌い。共演者がいるならまだしも言葉の通じない国で飲食バイト企画って本当にあのタイミングでやる必要あったの?カレンダー用の撮影もあったようだけどただの住宅街で行うなら東京周辺で済ませればいいよね。推しがいい表情してれば撮影地なんてファンは気にしないよ。リゾートとか観光スポットなら聖地巡礼も楽しいけど後ろに洗濯物が見えるようなところ行かないでしょ、少なくともこの人のファンは。

撮影スタッフとかメイクさんとかの都合があるのはわかる。撮影の予定入れてたらあとで舞台の仕事が来たのかもしれない。でも舞台役者の短い稽古期間中に数日間慣れない海外に行かせるってお金優先にもほどがある。キャンセル料かかってもそこはキャンセルしてよ。けっきょく本番中に喉ガラガラになってたよね。何が本業か理解しろよ。

推しもなあなあで済ませてるのが本当にいや。

自分がマイペースなのは自覚してるんだからきちんとしたマネージャーに管理してもらう方が身のためだと思わないのか不思議。自分の今後のためでありファンを維持するためだよ。どこかの劇団所属なら諦めるけどそうじゃないでしょう。

どれくらいの期間マネージャーを務めてるのか覚えてないけど、長い間お世話になってるから縁を切るのは申し訳ないって思うのは違うから。相手は仕事だしあなたも仕事。

私がもし「平野良」(あ、書いちゃった)って商品を買いたいとしてもずさんな管理されてるのを知ったら考え直す。品質管理がしっかりしてないモノは怖い。

 

って同じような日記を3年以上前に書いた記憶があるんだけど、まさかマネージャーの仕事の質が悪化するとは思わなかった。あの頃はまだ告知漏れと誤字脱字とダブルブッキングくらいだったのに。まさか立て続けにメールコピペしてブログ更新するなんてね。

ファンクラブに動きが無さ過ぎて辞めちゃったんだけど今もあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

うっかり名前も出してしまったことだしついでにもう一つ。

推しにも怒ってる事があるって話。

 先日のインタビュー

shigotonadeshiko.jp

──平野さんは1か月に何冊ぐらい本を読まれますか?

波があるので、何冊と言えないのですが、今年の1月に舞台をやっていた時に、一幕の出番が少しで二幕からしっかり出る役だったので、けっこう読む時間があって5~6冊読みました。

──……本番中に、ですか?

やばいですよね(笑)。マネージャーに「本番中にそんなに読書してたら、芝居に手を抜いてると思われるよ」って言われました(笑)。現場でも「よく本番中に本が読めるね」と言われるんです

だから!そういう事やってても言うなよ!!あのマネにすら注意されるってかなりおかしいから。芸術家は変わっててもいいのかも知れないけどあのメンツであの劇場でやってる舞台(シアタークリエ・おきにめすまま)なんだから時と場合によるって言葉の意味をもう少し理解してくれ!せっかくフィンの演技にひたってたのに夢が醒めるわ。

オタクは「まあ平野だし」でいろんなことをスルーするけどインタビューは共演者のファンとか原作ファンとかいろんな人が読むからな?そういうことは自分の有料番組内でやろうよそのための番組じゃないのなんなの。

推しは推したいけどこういうことされると「また平野やらかしたの」って友達に言われるんだよー!?すでに2人に言われてる。社会人経験ある30代男性として公で言って良い事悪い事考えて…。

おきめすは楽しかったし平野もリラックスした良い演技をしていたので本を読むことが悪い事とは言わない。でもメディアに出していい所ではないと思う。あとマネはこの記事にOK出してんじゃねーよ仕事しろ。

実際のところ出番が少ない役者は何やってるんだろう。スマホでゲームして待機してるよりはいいだろうけど。お菓子を食べる時間があるって話をした役者もいたのでロングランなら舞台脇で待機じゃなくて思い思いに過ごしてるんだろうな。口に出さないだけで。

 

ひとくちに推しといっても私は平野の演技(ストレート)が好きで好きで崇め讃えてるだけなのでステージから降りてる彼を無条件に褒められない。無条件に褒める相手は別にいるのでこの件も怒らずにスルーしておけばいいんだけどこれでも心配してるんだ。もっとうまくやればファンも減らないんじゃないかって思ってしまう。増えるかどうかは知らない。増やし方は思いつかないので私は「ソルシエはいいぞ」って言うくらい。

ああもう。ずっとステージにいて欲しいって心の底から願ってるんだから頑張ってくれ。